【2017年 #35】シーバスフェスタ 2017 | 城南の風に吹かれて ~こうパパの東京湾奥 釣行記~

城南の風に吹かれて ~こうパパの東京湾奥 釣行記~

東京の城南地区にある京浜運河、多摩川をメインに、シーバス、キビレチヌ始め、アジング・サーフ・磯などさまざまなSWルアーゲームを楽しんでいます。
JUMPRISEの偏愛家集団HRFでイベント企画担当を務めてます!

ヒラスズキを釣った翌日のこと・・・




品川キャスティングの恒例イベント、シーバスフェスタ2017に行ってきました!
{E675E063-D3DB-489F-BACF-38ED6A53715E}
※今年はみっぴがMCだったのでka○unさんが遠征してくると思ったのに(笑)



例年通り、各メーカーがブースを出していて、HRF関東支部メンバーも多数来ていたのですが、井上師匠の手足口病が治りかけということで、残念ながらJUMPRIZEは出店辞退となりました😭
{2C777E14-4ED9-4067-B343-90C50DCBD9E5}

{DCFA371A-B723-4A3A-BA50-0E4AE84E5C06}
ちなみにプロたちは、例年通りこちらの方々が来られてました!




シーバスフェスタといえば、B級品などが激安で手に入るのも楽しみの一つ!
{276B85B3-0320-488B-A8E6-2BDD5D5F2588}
今回自分はRBBの磯用ヘルメット、これからのウェーディング用にAPIAのネックウォーマー、エクリプスのガチャではランカーシーバス船で使えるビッグミノーをゲット!
500円のガチャでこれは当たりかも?w




ちなみに釣友に頼まれたリアスのウェットスーツは、、、税込1万円也!(笑)
{55EE2040-0935-4C84-A344-A5A46BA96FFD}
定価は税抜きで32000円だからどんだけ安いんだろう?
{2A83AC13-645F-4487-AD88-2D20F175F93E}
ちなみにかつて自分もこの吊るしを買って磯デビューしました!




別の仲間から頼まれていたキックビート。
自分も好きなバイブです!
こちらは4個で3000円www
{8B211BE0-7AB0-4DAD-8982-03698C249B9B}
気づかない程度のプリントミスとかがあるB級品、、、どうせ使ってたら傷つきますもんね?




今回は久しぶりにFishtoyzの会長にも会えました!w
{7328F135-6C18-41A6-BA2A-25C358DBA3B4}
ご機嫌な会長の様子を見る限り、きっと、のぞみんも天国から遊びに来てたんじゃないかな?




他にも、キタちゃん、まーさん、浦安軍団などチーム以外の湾奥仲間にも出会えて嬉しかったです。。。




最後はこれまた恒例の抽選会!
この日のために茨城からホテルを取って来たという、関東支部しのきちさんとかぶりつきに陣取りました。
{2971AB73-FB02-4BA3-8900-44600C9C322C}
今回は、またまた別の釣友の抽選券22枚と自分の5枚で挑戦するも・・・
{770111B1-FD66-4BF4-A871-073D2E630245}
当たったのは、釣友のこれだけ😭
{211A84E8-B098-430E-8AD1-8B15C8B56400}
いろんな意味で渋いです(爆)




ちなみに一昨年は50枚持って臨みましたが、YO-ZURIとラパラのキャップのみが当たったという、個人的には毎度激渋なイベントですが、これがないとシーバスフェスタって感じがしないので不思議ですwww




そういや、JUMPRIZEファンには朗報だと思いますが、エクリプスとコラボしたぶっ飛びくんが来年2月予定で出るみたいですね!
{00462728-F978-44AA-810F-FD99CD17A1A3}

{1BC25EEB-5B3C-40C7-B41D-1F40E26CEC44}
ご本人もブログで公言されてましたが、井上師匠、今年はマジでサーフ頑張るみたいです!




遠州の皆さん、つられて爆買いし過ぎないようにねーー!w




自分としては、新たな磯グッズも手に入ったし、年末の隠岐遠征が楽しみになってきました♪




関東支部のみんなもお疲れさまでした!
次回は新年会で会いましょう👍




では股!!!