みなさん、こんばんは!



昨夜はストロベリームーンいちご



見ると好きな人と結ばれるとか?



娘さん①は、



雲がかかった満月の写真を



上手に撮っていました。



今日は夏至ということで、



パワーが強かったそうですね。



そのためなのか、



ここ1週間ほど、



身体がダルくて重くて、



やる気がなくて、



とにかく眠くて



必要最低限のことしか



動けなかったこほし。



木曜日の夜は



仕事から帰ったら頭痛がひどくて、



夕飯は娘さん②にお願いしました。



次の日の金曜日は、



パン教室から帰ったら、



またまた娘さん②が



作ってくれるというので



甘えちゃいましたにひひ



ゴーヤチャンプルー



ゴボウの炒め物



オムレツ



ゴーヤチャンプルーは



元々作るつもりで



材料は用意してありましたが、



あとは、娘さん②が



冷蔵庫と相談して決めたメニューです。



「あ~ご飯作るのって楽しい音譜



「ディズニーランドに行くのと



同じくらい楽しい音譜」って



言っていましたが、



そんなに楽しいとは?
(理解できません…汗



でも、そうやって



「嬉しいドキドキ楽しいドキドキ」って思って



作るご飯って



身体に良さそうですよね。



パワーがありそう。



こほしなんて、



「あ~、ご飯何作ろう爆弾



「あ~、やだぁ爆弾」なんて



ブツブツ言っちゃってるから、



栄養が下がりそう叫び



ちょっと反省しました。



娘さん②は、



オーストラリアで



コアラと写真を撮ったり、



ディナークルーズに行ったり、



楽しんでいる様子チョキ



木曜日に帰ってくるので



その日は和食を用意しようかな?



それから、やる気がない中、




もう、何年も何年も



やりたいと思いながらも



スルーしてしまっていた梅酒を



初めてつけてみました。



3ヶ月経つと飲めるようですが、



1年くらいつけるとおいしいんですよね。



う~ん、ガマンできるかなぁ?



5月に作った味噌も



いい感じに出来てきているし、



楽しみ楽しみドキドキ



そうそう、



ここ最近のやる気のなさ、



こほしは



満月のせいだと思っているのですが、



娘さん①に



ハッキリと「更年期じゃない?」と



言われてしまいましたガーン



えっ!?



そんなことないもん。



いただいたコメントのお返事、



遅くなってしまいましたが



これからさせていただくので、



覗いてみてください。



遅くなってしまって



ごめんなさい。



今日も読んでくださり、ありがとうございますクローバー


ランキングに参加しています。
よろしければ、下の写真を
クリックしていただけたら幸いです。
登録などは何もいりませんよ。
ありがとうございました。とっても嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村