ヴォイスヒーリングヨガ | こほさのブログ

こほさのブログ

ヨガとか、愚痴とか、愚痴とか、諸々

私…。

どーやら、風邪引いてたみたいです。

昨日内科受診しました。

あ!大きな病気をしたことかないと
書いたことがありましたが
甲状腺機能亢進症なのです。
ハイ^_^;

それで甲状腺の薬を貰う、
ついでに「昨日からちょっと喉が痛くて、下痢してる。」と言い

先生、私の喉の中を見て

「あーダメだー。」と…。

え?

ダダダ、ダメって…。

どーゆーーこと?

とりあえず、抗生物質と
トローチと軽い下痢止めを
処方して貰いました。

抗生物質!その名も
レボフロキサシン〜。

なっげーし、読めねー。

ロキソニンなら
ロキソニン♫エッス!って言いやすいし

ガスタ〜10!も言いやすい。

でもレボフロサシンって言いにくい。

患者さんも、
「レボフロサシン処方して欲しいんですけどぉー。」って
言わなきゃいけないのかい?

言い辛いぞー。

しかし、このレボフロサシンのお陰で
喉の痛みが治まった!…気がする。
(早過ぎ、気のせいだろう。)

レボフロサシンで私の脇の下の
ニキビみたいのも治れば
一石二鳥という奴なのです。

しかしこの脇の下のニキビ。
乳がんの再発?と
ドキドキしていたわけで
関係ないと分かり、浮かれていたわけで…。

冷静に考えてみると
不潔にしていただけなのかと
思ったりするし
そうなると不潔な女ということを
公にしてしまったのであります。

しかし!そんな脇の下のニキビ
レボフロサシンが消してくれたら
レボフロサシンをという
なげー、言いにくい名前
勘弁してやるんだけど。

……。

前書きが長くなってしまいました。

今日は休み。

もちろんホットヨガ!
相変わらずスケジュールをチェック。

風邪気味なんで、激しいレッスンは
ちょっとなー。

平日だし有料ワークショップ
行ってみようかと調べたら

おお!調布店で
羽生田先生のレッスンがあるぅー。

調布。

遠いけど、今日は
羽生田先生の
『ヴォイスヒーリングヨガ』に決まり!

電車に乗り池袋から新宿へ。

新宿。
人多いなー。

お父さん…。
東京の人は怒っているみたいですね。
(ひよっこの谷田部みね子風)

京王線で調布店へ。

調布店、ちょっと古いかな?
岩盤ヨガが出来る様子。

スタジオに入ると

わぁ〜羽生田早穂先生だぁ。

お会いしたかったです。

きっとお名前で苦労してたのだろうなぁ。
(深い意味は無いですけど…。)

レッスンのほうは…。

皆さん
浄化されたとか、仰っていましたが…。

私は正直、分かりませんでした。

ヨガは瞑想で
ポーズは瞑想で長く座っている為のもの。

ヨガが楽しいと言っていますが。

私は何も分かっていないのかも
知れません。

瞑想中
壁に寄りかかるように促され
先生が語りながら
鐘を鳴らしながら
スタジオの中を回ってました。

ちょっと薄眼を開けてみたら
シャバアーサナの方が何人かいらしたので
私もシャバアーサナにしました。

ザワザワした心の中が
ちょっと安らいだような気がして
すごくリラックス出来ました。

そうしたら
先生が私のお腹に鐘を置いて
鳴らして下さって
鐘の振動が身体全体に響いて
すごく気持ち良かったです。

でも…。
瞑想って、難しい…。
難しいなぁ〜。

最後に先生
傷つく事を言うと
自分も傷付ける事になると
仰っていました。

ずーーーーんときました。

あーあ。

言ってるな私。

言ってるよ。

先生はきっと
「バカ」とか「ぶっ飛ばす」とか
言わないのだ。

そんな事を思ったら
レボフロサシンをディスた事も
反省したのでした。

レボフロサシン、良い薬です。

しかし
瞑想の深さを思い知った私。

帰りの車の中でいつも聴いている
AIの『story』という曲が
何故か心に沁みたのでした。

早穂先生。
また参加します。