✨アクセサリー✨ワークショップ | 「Ka e ru 」

「Ka e ru 」

皇鳳リョウが占いで「変える」お手伝いをします

チョコ昨年より参加しているりまむーんハンドメイド講座

これまでマスクチャーム(マスクのゴムにつけるアクセサリー)6個とイヤーカフ3個を作成しました。

 

初めて作ったマスクチャーム
 

2回目に作ったマスクチャーム
 

マスクチャームはマスク必須の毎日に、少しでも気持ちが和らぐようなものを身に着けたくて、

 

      金属アレルギーOKなイヤーカフ

 

イヤーカフは金属アレルギーでも大丈夫(素材が樹脂のものと金属にレジンで加工したもの)で、自分好みのデザインのものを作りたくて、


講座に参加しましたキラキラ

軽く自己紹介の後、まずは重要な素材(飾り)選びですが、組み合わせは自由なので、好きなものを選べます。

 

たくさんありすぎて迷いますが、とっても楽しい時間です。

この時に「~な感じにしたい」という希望を伝えると、講師のマリームーン先生が一緒にデザインを考えてくれます。

 

完成形が決まり、パーツを揃えたら、いよいよ作成にとりかかります。

 

工具の扱いに慣れていないので、全然うまくいかず。。。自分ってこんなに不器用あせるだったかな?と思うこともしばしば。

しかし先生が一工程ずつ、ゆっくり優しく指導、できない時はすぐにサポートしてくれるので安心です。

1つ作り終わる頃には、工具の扱いにも慣れてきて、2つ目、3つ目を作るごとに早く作れるようになります。

 


ブレスレット・バックチャーム・ピアス・マスクチャーム

 

集中しないと作れないので、作成中は無の状態。

思考で頭が一杯の時に、何も考えない時間をもてるので、いい気分転換
DASH!になります。

 


イヤーカフ・バックチャーム


作品にはその方の性格や好みが出るので、完成後にそれらを見ながらみんなでお話するのも楽しい音譜です。

この講座のお得
ベルなところは、最後に先生のミニタロット鑑定(5分程度)が受けられることです。

 

占い師としても大人気の先生が、質問に対する答えをしっかりと導いて下さいます。

アクセサリー作成で癒され、鑑定で気持ちがすっきりして元気になるので、1回参加しただけでリフレッシュ
アップされます。

興味のある方は、是非参加をしてみてください
ブーケ2

 

ミニオンデイブ        ミニオンスチュアート        ミニオンジェリー        ミニオンフィル        ミニオンズパラダイスフィル        ミニオンカール        ミニオンケビン

 

パワースポット:寒川神社の記事を
「かえる」の占い相談所
にアップしましたハート

興味のある方は是非是非

 

2021元旦登山 仏果山&高取山の記事を
「夢のミルフォードトラック」(❁ᴗˬᴗ)♡
にアップしましたハート

興味のある方は是非是非