イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

うちの子は男女の双子で

小学6年生です♂♀

 

会社員の夫と

週5パートの私(40代)

の4人家族笑い

 

主に子育てのことと

子育て主婦の出来事を

書いています。

 

ひまつぶしに

いつでも

見に来ていただけると

うれしいです爆  笑笑い

 

 

 

 

今年になって、

 

一層女子力が上がってきた

 

うちの女の子。

 

 

 

生理もきたし、

 

恋もしてるし、

 

そりゃあ女らしくなるわよねハート

 

 

 

ちょうど、

 

ヘアケアもかなり気にし始めて、

 

アホ毛に悩んでいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

このあと、

 

しばらくして、

 

 

 

 

(もしかして・・・?)

 

 

 

 

と思ったことがあって。

 

 

 

 

 

 

娘のカットが上手だった美容師さんが

 

移動になってしまって、

 

 

 

 

担当者が替わってしまったんです。

 

 

 

 

考えてみたら、

 

それから髪悩みが増えた!滝汗

 

 

 

 

 

そこで、

 

思い切って、

 

以前の担当者さんが行ったお店へ、

 

その担当者さんのカットを頼って、

 

行ったんです!

 

 

 

 

もちろん悩みを相談。

 

 

 

 

すると、

 

切る前から、

 

 

 

 

『あー・・・わたしは表面はすかないで中のほうで調整するやり方なんですけど、けっこう表面がすいてあるので、それでホワホワ~ってなってますかね。今回一回でぜんぶきれいにはならないんですけど、短い毛が伸びてくれるまでは。でも、少し希望に近づけることはできますね。』

 

 

 

 

と、以前と変わらぬ、

 

柔らかく落ち着いた感じで、

 

頼りになりすぎる泣くうさぎ

 

 

 

 

そして、

 

カットが完了して、

 

即、感じました。

 

 

 

 

(カット、大事。)

 

 

 

 

かなりきれいになりました。

 

 

 

 

一番気になってた表面のアホアホだけじゃなく、

 

 

 

急に暴れ出してどうしたんだろうと思っていた

 

 

 

前髪。

 

 

 

 

 

前髪が突然いい子になりました。

 

 

 

 

 

 

 

経験で磨いた技術ってすごいですね。

 

 

 

 

 

 

替わって切ってくれてた方も、

 

人としては好きだし、

 

新人さんの頃から見てて、

 

最初は一生懸命シャンプーやって、

 

いつからかスタイリストになって、

 

頑張ってるなぁと思って指名してみたんです。

 

だから、彼女がもう嫌だってことでなくて、

 

シビアだけど、

 

当たり前だけど、

 

 

 

 

 

自分の髪の状態を

 

あれ?悲しいっていう状態にされてしまえば

 

もうお金をそこには出さないし、

 

 

 

 

あれ?目がハートっていう状態にしてくれたら

 

また喜んでそこでお金を使います。

 

 

 

 

頭の形、髪質、毛量、

 

千差万別だし、

 

 

 

誰だって最初はなんでも新人で、

 

毎日どれだけやるかで、

 

めきめき確実に力はつくもの。

 

 

 

うちの子はもう予約しないけど、

 

これからも頑張ってほしいなぁ。

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー