イベントバナー

 

 

まだ今年も3/4残っているというのに、

 

なんだか喪失感と不安で塞ぎ込んでしまいそうな気分です。

 

 

 

悲しいずっと仲良くしてきた母と決裂して8か月。

 

悲しいドラゴンボールの作者・鳥山明さんが旅立つ。

 

悲しいまるちゃんの声優・TARAKOさんも旅立つ。

 

悲しい1年契約で3年更新できたパートが今年度末を以て満了。

 

 

 

今年の初詣でおみくじ引いたら、

 

『八方塞がり』って書いてありました。

 

 

 

正月早々、

 

ミニバスを何としても辞める戦いから始まった2024年、

 

 

 

おみくじは

 

背中を押してくれるどころか

 

『大変な一年ですよ。真顔

 

って予言しているかのようでした。

 

 

 

 

人生いつだって『波』があるから、

 

環境が大きく変わらないときには

 

小さな波を気にせず過ごしているんだろうけど、

 

 

 

 

頑張ったものを手放す

 

とか、

 

 

 

権力に逆らう

 

とか、

 

 

 

大波が立つことするのは

 

勇気がいります。

 

 

 

 

そして、

 

実はとっても不安なのが、

 

次年度のお仕事なんです。

 

 

 

 

そろそろ

 

子どもの進学もリアルに近づいてきますから、

 

ライフワークバランス。。っていうのかなはてなマーク

 

少し変えていかないと。

 

かなー。。

 

 

 

珍しく、しっかり悩み中です。

 

 

 

育児の最初の頃に習った教訓のひとつで、

 

手は放しても目を放すな

 

っていう時期からだんだん子どもが成長すると、

 

目は放しても心を離すな

 

ってなっていくものだと教わったんですけど、

 

 

 

 

そろそろもう少し目を放して、

 

ママももっと稼ぎにいかないとグー

 

 

 

 

子どもが、

 

羽ばたこうとするとき、

 

何かに本気でチャレンジするとき、

 

力になってやらないとグー

 

 

 

 

この春は自分が送別されるのかぁアセアセ

 

さびしいなぁ~えーん

 

でも

 

忙しい忙しい。

 

 

 

新しいことへの準備と、

 

飛び立つ準備キラキラ

 

 

 

ドラゴンボールとちびまる子ちゃん見て

 

育ったおらのハートは強いんだ。

 

あたしゃ負けないよ。

 

 

 

八方塞がろうが、

 

顔を上げていないことには

 

開ける道が見えない。グー

 

 

 

わが家のお気に入り防災グッズ兼生活グッズ

 

 

 

 

 

 

 

ラジオやランタンも必須ですね。

 

わが家のはだいぶ前に購入したので

 

商品出てこず。。。(笑)ニコニコ