イベントバナー

 

子どもの周りでは年がら年中なにかしらの病気が流行ってて嫌笑い泣き泣

 

コロナが落ち着けばインフルが待ってましたと出てきて…

 

インフルが落ち着けば溶連菌の出番…

 

もういいでしょと思ったら

 

 

 

まさかの水ぼうそう!?

 

 

ランドセル思い出を大切に保管卒業証書

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子の学校の先生が

 

最近いやーな話をされていたんですよ。

 

 

 

『水ぼうそうが流行っていますが・・・』

 

『症状に気づいた時には遅く・・・』

 

『感染力のあるときにはまだ元気で・・・』

 

『ボツボツ出たときにはもう人に移ってしまってるみたいです。』

 

『皆さん。気をつけましょう。』

 

 

 

(笑)・・・

 

ねえ、先生、どうやって気をつけたらよいのか、

 

先生もわからないですよね笑い泣きアセアセ

 

 

 

でも、ボツボツが出て、陽性なら、

 

出席停止になったりするんだよね?

 

 

 

んー。いやですねえ。

 

 

 

って思っていたら、

 

 

 

さっきまで元気すぎてうるさかったわが子のからだに

 

ボツボツが大量に出現!!!!

 

 

 

 

うそ~ん滝汗!!

 

 

 

 

そういえば、

 

その前々日に一瞬だけ謎の高熱が出たんです。

 

38.5度。

 

 

 

 

でも、

 

解熱剤もなしで1時間ぐらいで平熱に戻りました。

 

しかも元気だから、

 

何だったんだろうねぐらいに流してしまい、

 

翌日、普通に登校してしまいました。

 

 

 

 

あっちゃ~チーンもやもや

 

 

 

 

もともと、うちももらったんでしょうけど、

 

見事に水ぼうそうリレーに参加しちゃってるやないか~い!

 

移しちゃった人いないかなぁ滝汗アセアセもお~アセアセ

 

 

 

 

とりあえず翌朝急いで受診ですよ。

 

 

 

でもね。

 

 

 

昨晩のボツボツがもうかなり消えているでは

 

あ~りませんかタラー

 

 

 

まあいいや。まず行こう‼

 

 

 

そして医師に診てもらったところ…

 

 

 

 

 

『ワクチンしっかり2回打ってるから

 

お薬出すまでもなくこの回復力。。。』

 

 

 

と言われました。

 

 

 

『もう、自分の身体で回復に向かってるから

 

あ、ほら、やっぱり。』

 

 

 

『陰性です。』

 

 

 

 

集団生活の仲間に戻るのは、

 

湿疹がすべてかさぶたになってからだそうです。

 

 

 

で、

 

『この、検査に使った最後の湿疹ももうかさぶたになるからいいよ。』

 

 

 

と、

 

診断はまさかの

 

 

 

水ぼうそうだったけど、もう登校してもいいですよ。

 

 

 

でした。笑い泣き

 

 

 

 

即、対処したのに、

 

体が病気を退治するのが早すぎて、

 

対応が間に合わなかったみたいアセアセ

 

 

 

なんか、

 

 

ワクチンの力ってすごいですね。拍手

 

 

NOW ON SALE 乙女のトキメキ

 

イベントバナー

 

イベントバナー