ランドセル思い出を大切に保管卒業証書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子育ては基本的に、

 

自分で上手になるように

 

意識して育てています。

 

 

 

ドライヤーをかけることも

 

ブラッシングをすることも

 

ちゃんとすればきれいになる。

 

ちゃんとやらなかったり

 

頑張ってもまだちょっと下手だと

 

いまいち。

 

 

 

だからやって。

 

ではなく、

 

 

 

だから頑張って

 

きれいを自分で目指そうグーキラキラ

 

 

 

 

が、

 

素敵な自分になっていく一番の近道

 

だと教えてます。

 

 

 

 

ドライヤーのかけ方なんて、

 

うちの女の子、

 

いつまで空中に温風送り続けてるの!!

 

ってぐらい下手でしたアセアセ

 

ケチのわたしがうろたえるほどに。

 

電気代がああああ滝汗!!

 

 

 

睡眠中に一番枕で摩擦を受ける後頭部が生乾きアセアセ

 

 

アホ毛気にしてる頭頂部ドライヤー近すぎアセアセ

 

 

毛先の超ピンポイントだけを狙って風を当てすぎアセアセ

 

 

 

 

それらが改善されていくには

 

やはり

 

本人が根気よく練習するに限ります。

 

 

 

 

一度にあまり指摘すると嫌になっちゃうので、

 

毎回監視することはせず、

(ちゃんと見てるけどね)

 

疲れてるときにやってあげるといいながら

 

わたしが注意点を実演しながらやってあげたり、

 

 

 

新しいヘアケアグッズを買ってあげたときに

 

丁寧に美髪ポイントをおさらいする感じで

 

確認したりして、

 

 

 

相変わらずアホ毛撲滅目指しています!!

 

 

 


上矢印上矢印上矢印

 

髪にも肌にも使える乙女のトキメキ

 

うちの女の子、

 

サラサラでいい香りで

 

鏡見ながらニマニマしてましたラブ

 

 

 

だって

 

アホ毛落ち着いてたもんねハート

 

 

イベントバナー