1か月前は

 

『もう12分の1終わっちゃったんだねぇ~びっくりマークやだねえおいで

 

って、ママ友と騒いでました。(笑)

 

 

ダッシュダッシュダッシュ

 

 

1月往ぬる2月逃げる3月去る

 

とかっていう言葉がありましたね。

 

『いちげついぬる、にげつにげる、さんげつさる』

 

って読むみたい。

 

『げつ』じゃなくて『がつ』だと思ってました。てへぺろ

 

 

 

2024年の始まりは、

 

今年の抱負をキラキラなんて気分になれなかったのですが、

 

それでも、母子でそれぞれに1冊ずつ、

 

『いいことノート』を準備して、

 

今日できたいいことだったり、

 

日頃の努力の成果を実感できた事だったり、

 

自分の行動によって『できた事』を、

 

1日1個以上を目標に箇条書きで書いています。

 

 

 

1月の合計は90個でした指差し笑い

2月の合計は昨日までで90個チョキ笑い

 

子どもたちのはのぞいていないからわからないけど、

 

進んでいなかったら

この楽しさを実感してもらいたいから

 

1.2月のママのノートを

子どもたちに見てもらおうかなと考え中。

 

 

 

できたということを大切にして生きる。クローバー