今月は三連休が二回もある~ウインク

 

カレンダー通りのお仕事の人は

子どもたちと連休、もしくは、

子どもたちに帯同して一日中試合サッカー

という人もきっと多いことでしょう。

 

うちは夫がシフト制で勤務しています。

 

責任者を任せてもらっているのは

ありがたい事ですが、

 

パートさんが急に休むときには

真夜中早朝の連絡一本で、

 

翌日休みだと思って寝てたのに

穴埋めで出動することになったりもします。

 

えらい。

 

大変。。。真顔

 

 

 

立場上当たり前の役目を果たしただけで

 

子どもたちからガッカリされたりすると

 

すごくかわいそうなので、

 

わが家はレジャーらしきレジャーの計画は、

そんなに頻繁には立てません。

 

ここぞという時にしか、

夫が職場で休み希望を出さずに済むように。

 

 

 

…だし、

 

身の丈に合った暮らしをしないとなので。てへぺろ

 

 

 

節約成功しては貯めて、

 

近場でちょこっとお金使ったり、

たまーーーにドカンと北海道行ったり。照れ

細々とやってるんです。

 

クローバークローバークローバー

 

子どもたちは高学年なので、

 

放っておいても自分で近くの公園に行って

お友だちと遊ぶなり、走ってくるなり、

勝手にできるんですけど、

 

ミニバス時代にたくさん色んな場所へ

コソ練連れて行ってあげていたので、

ママが車で連れて行ってくれる『どこか』

未だに期待しています。。。バスケ

 

 

 

公園めぐりしてみると楽しいものです。音符

 

 

電球バスケットゴールは無料で使えて

駐車料金だけかかる場所。

 

電球有料で時間予約できて

1/4コートを2時間貸切れる場所。

駐車料金もかかるけど、

バスケだけじゃなくアスレチックや芝生、

BBQ広場もある場所。

 

電球バスケのコートはないけど、

ランニングするのに気に入っている場所。

 

電球広い芝生に

サッカーやダンスをしに来てる人、

愛犬とボールやフリスビーで遊ぶ人、

その中で自分たちはドリブルしたり、

バスケは休憩してキャッチボールしたり、

夏はプールに来た人などでにぎわい、

好きな場所。

 

電球バスケでストレスがたまったときに、

バスケ抜きで夢中で遊びまくる場所。

 

電球動物園のついでに寄れる場所。

 

電球お花見したり紅葉見ながら

ゆっくりお弁当食べてごろ寝したい場所。

 

電球知ってる人に会わずに

ひたすら体力づくりできる場所。

 

クローバークローバークローバー

 

目的の遊び場を調べたら、

是非まず足を運んでみることを

とてもおすすめしますおねがい

 

たいしたことなくても

子どもが気に入る場所もあれば、

 

人気ナンバー1スポットが

まったく気に入らないこともあるので笑い泣き

 

クローバークローバークローバー

 

家族それぞれに、

休みでやらなければいけないこともあるし、

 

朝の家事が終わったら

ササっとおにぎり作って、おにぎり

常備してある安い500mlペット持って、

遊び道具を車に積んでGOです。バスケ野球

 

 

現地で遊びの終わり時間は先に決めちゃって、

あとは時間まで遊びまくる爆  笑びっくりマーク

 

 

宿題にしても、練習にしても、

読書にしても、

 

太陽の下で体を動かしてくると

憂鬱とかが吹き飛ぶのか、調子いいです。

 

 

休みに出かけた満足度もあって、

 

出費はほとんど1,000円以内。

 

しかも心身リフレッシュ。

 

親子ともにやることも片付いて

 

ゆっくりする時間も取れる。

 

 

疲れていても、

 

家で横になるよりも

 

外の空気の中で過ごして帰ってきた方が

 

なぜか楽になるので。乙女のトキメキ

 

 

 

子どもの公園好きに影響されて

 

ママも健康的です。チョキ