元々

組み立て家具はなんでも自分でやります。

 

けどー、

 

家庭を持ってから

知らず知らずパワーアップ

しています。笑い泣き

 

 

失敗が多すぎるかな・・・

と気にしていることを

強いて言うなら、

 

壁にネジを打つ位置。

 

『基礎』からズレたところに

重いものを掛けるためのネジ

を打ってしまったために、

 

重さが掛かりすぎたときに

ネジごと落ちて壁にも大きな傷が泣

 

 

壁をコンコン叩くと、

壁の奥に柱があるか無いか

だいたいわかるという

大雑把な知識ですが、

 

でも、

ちゃんとそれを気にして

固いところを狙って

しっかりネジを打つようにしてからは

失敗がほぼ無いです。チョキ

 

 

 

狭いおうちの中を

過ごしやすくするには?・・・

 

って、

色々工夫して生活しています。

 

 

 

カインズで購入の

すのこ・ネジだけでできているこちら。

 

あと、たしかニトリで購入の3連フックと

100均にある金具やS字フックですかね。

 

玄関に支度ができるスペースゼロだから

狭ーい廊下をひと工夫したものです。

 

 

腕に自信がまったくない頃は、

落下のリスクが怖くてチャレンジできなかったんですけど、、

 

念願の『ホスクリーン』も

自分でしっかり取り付けることができて、

コレ、ものすごく重宝しています。おねがい

 

 

 

 

 

 

わが家は、

 

『浴室乾燥機』がないし、

『洗濯乾燥機』もないし、

 

基本、洗濯は朝洗濯して

ベランダに外干しです。

 

天気が悪ければ、

室内物干しを設置して

部屋干ししていましたが、

 

室内物干しと

ぶら下がってる洗濯物とで

動線ふさがりまくって

邪魔すぎたんですよね。。。もやもや

 

 

立てる足場が不要な

ホスクリーンを設置してからは、

 

部屋干しのストレスが

本当に半減したし、

 

就寝時の乾燥対策によく、

濡れタオル一枚、

寝室に干したりするじゃないですか。

 

それだって

ベッドの上にホスクリーンを設置して、

お風呂で使ったバスタオルを各自

干して寝るだけで

ちょっとした加湿になるなーと思って

やってます。てへぺろ

 

下矢印これがホスクリーンですキラキラ

 

 

家中全部屋に欲しい!と思ったときに、

ケチ発動しまして、

 

金具だけ全部屋分5セット購入、

・リビング

・脱衣所

・夫婦寝室

・子ども部屋×2

 

取付けをして、

ポールは寝室の数だけ。

3本。照れ

 

臨機応変にポールだけ移動すれば、

ポール2本ケチれました。チョキ

 

イベントバナー

 

イベントバナー