イベントバナー

 

 

だいたい毎年1月末には、

小学校新1年生保護者を対象に

入学説明会が行われます。

 

今年も先日行われました。

 

ピカピカの1年生は、

ランドセル以外にも

大量に揃えるものアセアセ

 

うちは双子なので、

それらを一度に二倍

買って歩いたわけです。笑い泣き

重っ!!アセアセ

 

 

やみくもに歩いたり、

うっかり同じもの買ったり、

そんなのやってらんないので

 

リストをバーッと書き起こして

購入方法を整理して

いざ挑みました。

 

それでも・・・

 

あんなに大変だった買いものは

あれが最後かも・・・

 

と思うほど大量でした。

 

 

 

購入方法の中で、

通販のヒラキ

で揃えたものもあるのですが、

とても助かりましたよ~おねがい

 

ひとつは、

名入りのシールとアイロンシール!!

これ、マストです。

入学準備は、

めちゃくちゃ

なんでも名入れです。アセアセ

 

 

 

あと、

消耗品ではないにせよ、

ほぼ消耗品と言っていいほど

回転が早いので

高価なものはちょっと…

という体操着とか、

これからどんどんサイズアウト繰り返すし、

それで言ったら上履きもそう。

そこそこの品質でお安い

のが大事!!

 

あと、持っているけど

子どもが新しくしたがる

傘とか、

レインコート・レインブーツなんかも安い!!

 

これらは、

文房具と違ってかさばるし、

ヒラキさまさまでした~キラキラ

 

文房具は100均さまさまキラキラ

 

 

ただ、

 

節約に血走ってしまいすぎても

子どもがかわいそう笑い泣きなので、

 

わが家は、

 

祖父母などからのお祝い金で、

 

乙女のトキメキふでばこ

 

乙女のトキメキ手提げバッグと上履き入れ用の生地

 

乙女のトキメキ体操着袋と給食袋用の生地と紐

 

乙女のトキメキスニーカー2足

 

乙女のトキメキ水筒

 

は、本人の好きなものを

お店で自由に選ばせて購入しました。照れ

 

 

ちなみにミシンは、

小学校の入学準備期間中に購入しましたチョキ

 

1年になる前と

3年になる前と

5年になる前に

 

それぞれ、袋物を

好みやサイズアップに合わせて

新しいものを作ってあげて、

子どもたちも喜んでいます♡

 

 

 

 

上矢印2/25まで、web限定で『スクール応援キャンペーンキラキラ

 

 

今はすっかり楽天ユーザーですけど、

ヒラキも便利♡

 

楽天なら、

今またお買い物マラソンやっているので

期間中にがんがん買い回りしたら

ポイントざくざくですね~音符

 

下矢印お買い物が多い時はおいしいです笑い

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

春はもうすぐ乙女のトキメキ