おとといまでなんにもなかったのに

 

昨日急に

 

鼻水がびしょびしょなんですが。えーん

 

 

 

それはおそらく

 

昨日許容量を超える花粉を吸った

 

ということでしょうけど。

 

 

 

いやね、

 

納得いかない。もやもや

 

 

 

 

だってね。

 

ニュース見て警戒していたんですよ。

 

もう花粉来るハッって。

 

 

 

それに

 

自分の手帳にはっきりと

 

一年前に書いたメモも残っています。

 

 

 

『対応出遅れ。来年は1月に行く。』

 

って。

 

 

 

で、対応したんです。

 

1月の25日に、

 

うちの男の子が花粉症っぽい症状で

 

鼻づまりと頭痛がつらそうなので

 

耳鼻科を受診しました。

 

その週のはじめから症状が出ていて、

 

4日目にやっと受診できたので、

 

鼻水がのどまでいって咳も出ていました。

 

 

 

 

診断は『風邪』。

 

え??そうなの??

 

と肩透かしをくらいました。

 

 

 

 

でも、

 

おとなしくもらったお薬を飲んでいます。

 

が。

 

 

 

 

もう家族全員鼻水びしょびしょだから

 

絶対花粉じゃーん!!!

 

 

 

ぼうタラー

 

げづよーびぜっだいぼーいんいぐっもやもやえーん