イベントバナー

 

 

気がつくとなんか

 

今自分が頑張っていることが

嫌んなっちゃうとき

 

決まってこんな心理だと

気づきます。

 

 

『心ここにあらず。』

 

『無いものねだり。』

 

 

 

この思考回路に陥ると、

何が出来ていても、

何を手に入れていても、

 

嫌んなっちゃう。チーンガーン

 

恐ろしいゲッソリ

心にすむ魔物だわ。

 

 

『休みの日にどうして

わたしが

こんなに家事やってるのかしら…』

 

 

『平日できなかった家事が

どんどん片付いて気持ちいい。

と思えば別にいいんだし、

 

 

『家の中ほったらかしで

一日出かけちゃったよ…』

 

 

『家の中ひどいけど

休みにしかできないことやれたから、

また平日頑張ろう』

で別にいい。

 

 

たいていが

 

『なんでわたしが・・・』

 

『・・・○○ちゃった』

 

という魔物のせいで

 

気分が下がります。

 

 

 

なんか、

 

優雅な誰かさんと

 

比較しちゃう

 

のかもしれないけど

 

 

 

その誰かさんも、

 

苦労がないわけがないし。

 

 

 

むしろママが、

 

せっせと家事をするその姿が、

 

優先順位を入れ替えても

頑張っておでかけに連れていく

その姿が、

 

子どもの心には

 

幸せな日常が当たり前

という安心感♡

 

になるはずなんだけど…

 

 

 

なんで今の子どもは

文句ばかり言うかねはてなマークムキー

 

 

 

文句ばかり言ってる背中を

見て育ってるからかしらね悲しい

 

頑張っている主婦を

不幸な気分に追い込む環境の

元凶は誰かしらダッシュ

 

 

文句を言えばいうほど

その場は暗くなるし

 

感謝すればするほど

その場は明るくなるのにねキラキラ

 

 

その違いを、

子どもに感じさせてあげないと

 

それ次第で、

幸せにもなるし不幸にもなるよね。ウインク

 

不幸の元凶にならないように

気をつけよっと。知らんぷり