あれは、思えばなぜだったんだろう。。。

上矢印※襲われた当時(高校時代)の髪型

 

 

うちの女の子が最近

一生懸命髪について気にしています。

 

 

 

髪質って

幼いころのサラサラが

いつしか変化してしまって、

ごわつくようになるのは

なぜなのでしょうねぇ。。。

 

あの頃の髪質でいたい。泣くうさぎ

 

かつてわたしも

髪の悩みが尽きなくて、

 

楽にしたくて

ベリーショートにしたときが

あったんですけど、

 

とにかく浮いて飛んで

毎朝大爆発(笑)。

 

それをおさえるために、

起きたらまず

ニット帽で寝ぐせつぶしながら

朝ごはんを食べます。

 

ヘアセットするときに

当時流行った

『ジェルローション』

をしっかりめにつけて

 

いざ登校。

 

 

片道1時間自転車こいで通っていました。

 

ある日、自転車で飛ばしていたら、

なんとカラスが後ろから来て

わたしの頭に乗りました!!!

 

ギャ~~~!!!

 

自転車で走っている

わたしの頭にですよ。

 

その画に

 

うっかり

 

客観的に

 

笑いそうになりました。笑い泣き

 

(私の今の状況、超ヤバいんだけどっ笑い泣きアセアセ)

 

 

それもつかの間、

 

笑ってる場合じゃない。

 

 

たちまち怖くなって、

 

襲われる前に手で払いのけました。

 

 

 

見えてないけど

 

わたしの右手が

 

カラスのボディに

 

全力ヒットグーハッ

 

 

突かれることなく

 

何事もなかったように

 

自転車をこぎ続けて登校しました。自転車

 

 

 

あ~怖かった。。ダッシュ

 

 

 

色々調べてみたのですが、

 

もしかすると、

 

黒く光っていたからギトギトして見えて

 

食べよう(襲おう)としたのでは。。。

 

という恐ろしい想像をしました。

 

 

まさかまさか、

 

頭のいいカラスが

 

人間食べれると思うわけない!おいで

 

とも思ったけど、

 

けっこう狂暴だからね・・・。

 

なんか・・・

 

そそる頭ナイフとフォーク

 

だったのかな。

 

 

 

カラス、本当に気をつけましょう。

 

頭いいから、

 

嫌なことしたら

 

顔覚えて襲ってきますよ。ゲッソリ