イベントバナー

 

 

ついこの前、

 

知り合いの子の身に起きた話を聞いて

 

世の中変わったなー。。。真顔

 

と感じました。

 

 

 

中学生の女の子が、

 

朝普通にお友だちと登校していたら

 

男子高校生に声をかけられたんですって。

 

 

 

男性トイレ『ねえねえ。ちょっと話そうよ。』

 

女性トイレ女性トイレ『え…タラーちょっと急いでるんで…アセアセ

 

男性トイレ『あのさー、浣腸してほしい?』

 

 

女性トイレ女性トイレ!!オエーオエー(逃げる!)

 

キモいですね。

 

今も昔もあり得ないんですけど、

 

いるんですよね。

 

今も昔も。笑い泣き

 

 

 

で。

 

犯罪者が若者にも増えているからなのか、

 

こういう出来事も

ちょっと事件みたくなってしまうのです。

 

やられた本人は怯えるし

親も本気で動くし…

 

そしたら学校も各方面へ共有し

プライバシーは守られますが

学校内でも不審者情報として指導が入ります。

 

昔なら、そんな『被害』とかって

大げさにならなかったし、

 

なのになぜか犯人の顔がわれたりして

度が過ぎたいたずらに

モーレツに反省する結末

が待っていたのにねウインク

 

恥ずかしすぎて二度としない。(笑)笑い泣き

 

警察が出てくるよりも効果大で、

内輪でバレて恥ずかしい思いをしてしまったら

ストレートに後悔・反省して健全に成長する。

ふつうに。

 

昔のわたしの学年のワル達はそんな感じでした。

 

昔はそんなんでも、

ちゃんと成長していけば

 

昔そんなんでも、

今大企業に勤めている子

(子じゃないな、おじさんだ。)

もいます。

 

『若気の至り』か『加害』か

男の子を持つ親としては

他人事ではありません。不安

 

果たして『若気の至り』が過ぎたのか、

 

それとも、周りが『加害』としてしまったのか、

 

もしくは、加害レベルのことを『若気の至りです』と言う悪質性が悪知恵として常態化してきてしまっているのか・・・

 

 

自分の子が育っていく

今の世の中の様子が

なんだか不安です。

 

 

不審者右矢印変態行為右矢印おじさん

 

ではなく高校生!?

 

※全国のおじさんごめんなさい。知らんぷり