イベントバナー

 

 

昨日は予定のない土曜日。

さいこうです!!

 

睡眠時間と、自由にくつろぐ時間のなんと大切なことよ。

 

うちの女の子が夕方になって

 

『ママやば~い。めっちゃ出てるんだけど。』

 

と、トイレから出てこっそり教えてくれました。

 

こっそりしたのに、

 

いつも人の話聞かない男の子が

 

すかさず話に入ってきます。

 

『何がめっちゃ出てるのはてなマーク

 

 

 

真顔。。。(女2人だんまり)

 

 

 

 

『ああ。』

 

なんとなく空気読んで

 

男の子が引っ込んでいきました。

 

そして離れてから

 

『ママはてなマーク今夜お赤飯はてなマーク

 

と大きな声で言いました。

 

 

 

 

 

そうか。照れ

 

なんか男が入っちゃ悪いみたいだな

 

って気を使ってるけど

 

でもママと一緒で、

 

女の子に初経がくること、

 

温かく見守っているんだね。

 

 

 

 

騒がず焦らず、

 

静かに見守りましょう。