29年間生きてきて初めてムカデに噛まれました。


田舎暮らしの洗礼です🤣


リモートワーク中の昼休み、気分転換に庭でも掃除しようと干していたグローブを手に装着。


納屋に行って何か良い道具がないか漁っていたら。


「いてっ!!」


左親指の関節辺りに痛みが。

急いでグローブ外して親指を見ても特に何もなってなくて、何か刺さったかな、グローブに何か入ってたかなと見ていたら。


するーーっとグローブから正体を表したムカデ野郎。


こいつか!!!!!


憎しみのまま潰そうかと思ったけど噛まれたら痛さとまた反撃されたらどうしようかと思ってたら反応が鈍くなり逃げられた🥲


ズキンと来る痛み。


「いっってーーー💦」

という何処かに思いっきりぶつけた時のような痛みが続いてるイメージ。


まぁ治るだろうと、鎌を研いでみたりしたものの痛みがひかない。

※この時なぜ鎌を研いだのかはわからない笑


とりあえずムカデに噛まれた時どうするかを調べようとネットで検索。


お湯に当てると痛みが引くということでやってみるものの痛み変わらず。。

ってかむしろ更に痛みが増してきたかも。。


そんな中昼休みの時間は終わりを迎え仕事開始。


基本リモートワークだからパソコンを使うのはもちろんなので、いわずもがなでタイピングすらろくにできない。


更にはミーティングも入っていたのでこの痛み苦しむ顔をどうにか耐えなければいけない。


タイミングが悪すぎた😰


何とか耐えながら仕事をしていたら、今度は親指から痛みの範囲が広がって脇の方まできた。

これはムカデに噛まれたせいなのかよくわからないけど、毒が回っているような感覚がなきにしもあらず。


指もしっかり腫れてきて不細工な親指完成。




そんなこんなで3,4時間程経過し、ようやく痛みが引いてきた😅




あの痛みの波、めちゃめちゃキツかった。


激しい痛みとはまさにこのこと。


ムカデのサイズはそこまででもなかったものの、痛みはしっかり。


巨大ムカデに噛まれたら一体どうなることやら。


2回目はアナフィラキシーもあり得るということなので僕はリーチがかかりました。


ムカデリーチとか何も嬉しくない😂


そして後から友達に聞いたところ、

ムカデはゴム製品に寄ってくるらしい。


庭に干していたゴム手袋の中はジメッとしててゴム製品だからまさにムカデにとっては穴場だったわけだ。


今後はグローブをつける前に必ずしなければいけないとよくわかりました。


グローブ以外にも靴に入る可能性もあるので、靴履く時も要注意。


ムカデ、気をつけないとね🥲