二段階移住をして山奥に来てから

より一層虫がすごいことはよくわかってた。


なんせ近くに街灯がないもんだから

家の光に一点集中するわけですよ😇


だから夜になったら網戸のままにはできず、

必ず窓をパシャリと閉めて、

更にはカーテンを締めて光を遮断しておくのが安パイ。


なのに今日は2か所も窓を閉め忘れたばっかりに多分100匹以上の虫が入ってきた。。


光に集まってぐるぐるぐるぐる回ってて、定期的にテーブルまで落ちてコップの中に入ったり顔にぶつかったり。


しかも虫の種類も様々で

気にならないほどの小さな虫から蛾っぽいやつ、デカめの羽蟻みたいなやつ、それから甲虫も。


そのバリエーションいらんて😭


ひたすら捉えまくってティッシュ何枚使ったことやら。


仕上げに引っ越してきてからの初ゴキブリさんにもご対面。

噴射機からの熱湯で無事仕留める。


締めにかなり大型の蜘蛛さんもご対面。

蜘蛛さんはゴキブリ食べてくれるし殺したくはないのだけど、デカすぎてでてきてほしくはないから少しばかりサラテクトを放って退散してもらった。


今日で田舎の虫のやばさがよくわかりました😅


こりゃ小さい虫でも苦手な人は絶対無理ですね笑


僕らはそのくらいならまだ平気だけど、決して気にせず過ごすことはできないから対策しようと思います✊


虫を寄せ付けてビリッと一撃する電気のやつ。

これはもし虫が入っちゃった時にかなり役に立ちそう。


家の電気を消してそのライトだけ付ければ簡単に寄ってくだろうからあとは排除まで時間の問題😇


買って使ったらレビューします笑


まぁこれも一つの経験。


自然に抵抗しても無意味なのですこーしずつ受け入れて慣れていこうと思います👍