よく田舎はみんなが顔見知りと聞きます。


実際僕の住んでる場所はどうかと言うと、

やっぱりみんな顔見知りでした笑


なので移住してきた人かどうかはすぐにわかるだろうし、スーパーに行けばしょっちゅう知り合いに会うし、家は大体把握されてます😂


特に車はかなり把握されているようで、みんなナンバーで誰の車か覚えているようです😱

すごすぎ笑


いかがわしいことをしてたら一発でバレて一瞬で広がる環境というわけです😇


僕は約2年前からYouTubeを始めてそろそろチャンネル登録者数が1000人いきそうというところで、これまたありがたいことに田舎でもかなり知られています笑


もうほんとに、

悪いことできません🙈

※するつもりないですけど笑


若干話が逸れましたが、田舎に来ればプライベートがある程度知られることを覚悟しておいた方がいいですし、そうゆうのが苦手な方はあまりおすすめしません🙅‍♂️


その代わりみんなが知り合いでプライベートが知られてるからこそ協力してくれたり、助けてくれる方はたーーくさんいます!


僕はそんな高知の田舎が大好きです😊