久々に話した先輩が起業をしてました!


起業までの経緯を聞いていて感じたのは、

やっぱり人との繋がりを大事にすること、軸を持って行動し発信し続けることで仕事に繋がってるんだなと。


一人社長として企業するにも人とが関わらなければ仕事にはならないし、

軸を持って行動してないと信頼されないし、

継続しないと気づかれないで終わるし、

何をやるにも基礎的な部分が1番必要なんだと感じました。


サービスとかお金のこととかももちろん大事だけど、長期的に見たら前者が大事だと思う☺️


その先輩とは今まで人生のこととか話したことはなかったから、たくさん話を聞けて良い刺激をいただきました😊


僕も自分の仕事を持って独立できるよう、頑張っていきます👍