昨年2021年の11月に神奈川から高知に引っ越しました🌾


元々東京の会社で働いていましたが、妻の転職をきっかけに二人で高知へ!


会社の仕事はテレワークで続けさせてもらうことになったので、特に不安なく移住が叶いました。


移住となると、たくさんの人に「いいなぁ〜、私(僕)も田舎に移住したいなぁ〜」と言われます😶


移住したいなら絶対したほうがいい!と思います。


合うか合わないかは来てみないとわからないから試してみればいいし、合わなければ帰ればいいし、何よりやりたいと思ったことを実現せずにいるのはもったいないです!


僕の場合は妻の転職ということで移住をすることができましたが、やり方はいくらでもあります。


リモートで働けないのであれば移住先で見つけるとか、ネットを使って副業するとか、今ならできることはたくさんあるのでまずはチャレンジ!


とは言えハードルが高く感じる人もいると思うので、いくつかの記事に分けてどう移住したかなど書いていこうと思います📝