2月のお誕生会

今年度も残り あと1回のお誕生会

となりました 今月も2月生まれの

お誕生者を みんなで

お祝いしてあげましたよ お祝い

 

音譜 お誕生者の入場です

今月の参加者は 全部で10名の

お友達がお誕生日を迎えます プレゼント

みんなで...

ラブラブ  んな嬉しそうです ^_____^

 

音譜それでは 園長先生からお誕生カード

のプレゼントですよ 手紙

キラキラ 藤組さんは ランドセルを

買ってもらって良いですビックリマーク

 

ハートのバルーン さ~て 次は先生からの

質問コーナ-です わんわん

音譜 藤組さんには 大きくなったら

になりたいかを聞いたところ...

大蛇山造る人”や”サッカ-選手”の

答えが返ってきましたよ

みんな 頑張れ 飛び出すハート

 

ラブラブ 菊組のお友達に同じく

大きくなったら 何になりたいかを

聞いたところ...ベル

先生 Why...はてなマーク はてなマーク #$△&!%□\ アセアセ

何と... ”科学捜査員” ですって モグラ

い 仕事ですね !!

 

ラブラブ 桃組さんには 好きな

食べ物を聞いてみました

みんな 果物の

🍓”いちご”や🍎”りんご”と

答えてくれました

一人のお友達は 🍫”黒いチョコ

が好きみたいです

 

ラブラブ 薔薇組のお友達に 好きなもの

を聞いたところしっかりと"ケーキ

🍰と答えてくれました

ずかしかったけど...

んな ありがとうね 合格

 

音譜今月の持木先生のお話しは

「足跡 DE 動物あてクイズ」です

先ず 最初の足跡は...はてなマーク

いろんな動物の名前が出ています

正解は "りす”でした

では 次の足跡は...はてなマーク

みんな ””と言ってますが

正解は "持木先生家の犬”でした

みんな 正解でしたね \^o^/

 

常連さんとなった 薔薇組さんの

カラオケ 今月の歌は「どんな色がすき?」を

歌ってくれました

音譜みんな 上手に歌えてますよ 拍手

 

音譜 桃組さんは

 カラオケ「ケンカのあとは」を

歌ってくれました 爆弾

 

ラブラブ 気いっぱいに 歌ってくれている

お友達もいますよ 笑

 

音譜 今月の菊組は 

カラオケ「君をのせて」を

歌ってくれました ^0^

 

ラブラブ いよいよ4月から年長さんですねビックリマーク

頑張りましょうね グッド!

 

音譜 藤組さんは 今月は

カラオケ「誰にだって お誕生日」を

歌ってくれましたよ ^_+

 

ラブラブ藤組さんは 来月が小浜保育所での

最後のお誕生会となりましたね

楽しくやりましょうね (❁´◡`❁)

 

ラブラブ 今月の先生からのプレゼントは

折り紙で「紙ひこうき」を

作ってくれるみたいです 😜

スターみんな 静かに聞いて覚えて下さい

 

音譜 先ずは 四角形を半分に折って

三角にして イロン爆  笑

それをまた 半分に折って

今度は イロンし・ま・せ・ん^^

それを ~こくして 角の端っこを

テ-プで止めます 叫び

 

ラブラブ 何はてなマーク 帽子みたいな形に

なりましたよ おいで

アップ それに 羽を付けてこい

紙ひこうき」の来上がり 飛行機

は 浪漫飛行と行きますかはてなマーク

ビックリマークヨ~ン ヨ~ン気づき

意外と飛びましたね ロケット

流れ星            キラキラ    流れ星         キラキラ

 

みんなも お家に帰って

作ってみて下さ~い ハロウィン