鏡餅1月のお誕生会絵馬

あけましておめでとうございます

今年 初のブログになります

今日は この冬一番の寒気到来で

久々に積雪となっています

園庭では 子ども達が大喜びで

雪遊びをしています 雪だるま

 

ラブラブ 今月も 1月のお誕生者を

みんなで お祝いしてあげましたよ照れ

 

音譜 今月は全部で12名の

お友達がお誕生日を迎えます

お誕生者の入場前の様子ビックリマーク

キラキラちょっと 緊張気味かな~^^

みんなから「誕生日おめでとう

を言ってもらって... (*^▽^*)気づき

次は園長先生から お誕生カード

のプレゼントで-す 手紙

 

音譜お友達の中には お誕生プレゼントを

もらったお友達もいました プレゼント

💪自慢げに教えてくれましたよ わんわん

音譜 長先生と楽しく で話す

お友達もいましたyo (✿◠‿◠)

 

次は先生からの質問コーナ-です

音譜藤組さんには 大きくなったら

何になりたいか...はてなマーク

聞いてみたところ サッカ-選手に

なりたいみたいで-す 合格

 

音譜菊組さんには好きな遊びを

聞いたところ レゴブロックで

遊ぶのが 好きみたいですよ

 

音譜桃組さんには 好きな食べ物を

聞いたところ 🍓”イチゴ”と

教えてくれました

ラブラブ薔薇組も ”イチゴ”と”リンゴ”が

好きみたいです🍓🍎

 

ラブラブ 今月の持木先生のお話しは 

みんなの心の中にいる 

鬼を追い出すお話しだよ

 

では "イヤイヤ 絶対にイヤ”

「ピ-マン嫌い食べない

苦くて嫌い」

このお友達の中には イヤイヤ鬼が

いるみたいですね かたつむり

今日は一口頑張って食べてみたら

美味しく感じるかもですよ グッド!

 

”お友達は頑張ってみる事にしました”

みんなも 今年の豆まきで

自分の中の鬼を「鬼は外」

してみてはどうですか...

 

音譜今月でお誕生会2回目の参加の

薔薇組さんは

カラオケ「アンパンマンのマーチ」

を歌ってくれました

少し 慣れてきましたかね 照れ

 

桃組の今月の歌は 

カラオケ「ぽかぽかおひさまありがとう」

を歌ってくれました

制服の大きさも あまり目立たなく

なりましたね気づき成長してますよ おいで

 

音譜菊組さんは 

カラオケ「みんなが誰かを好きになる」

を歌ってくれました

ラブラブ みんな 早いものですね 

4月から年長さんですよ 目

 

音譜 藤組さんは 

カラオケ「世界がひとつになるまで」を

歌ってくれましたよ ダッシュ

藤組さんは 

卒園までカウントダウンですねロケット

 

ラブラブ 今月の先生からのプレゼントは 

「野菜シルエットクイズ」で-す

では 行くよ~ビックリマークャジャン

これはでしょう...はてなマークはてなマークはてなマーク

みんな早っ "ピーマン”と言っていますUFO

正解...は ”ーマン”でした 合格

 

音譜 行くよ~ビックリマーク

ちょっとこれは むずいよ...あせる

ャン飛び出すハート これは何でしょう パー

みんな ”かぶぅ~”の大合唱です

  正解は ””でした  合格 

流れ星   ども達 みんな キラキラ

波 波でなく リでしたね お酒

キラキラ         流れ星       キラキラ

 

みんな 給食のお野菜も 一杯食べて

寒い冬を 元気に過ごしましょう