横山光輝先生・生誕90周年記念 ~ジャイアントロボ 地球が静止する日~ | KOHOでエンジョイ♪

KOHOでエンジョイ♪

「初夏フェスタ」開催中♪

 

~横山先生・生誕90周年記念:

 ジャイアントロボ(OVA)~

 

 

 

皆様こんばんは~KOHOでする爆  笑

寝落ちや仕事などで、なかなか訪問進まずすみません…🙇

[初夏フェスタ]第20弾は「アニメ&漫画キャライラスト」

 

 

今回は「ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日」

OVA(オリジナルビデオアニメ)作品です。

横山先生の「ジャイアントロボ」が原作の、この作品は、1992~1998年にかけ、全7話が発売されました。

本編は、国際警察機構と、世界征服を企むビッグファイア団の戦いを描いた物語です。

 

主役の草間大作&ヒロインの銀鈴を描いてみました(模写)。

上が線画、下が完成作品。

 

 

 

 

 

この作品は、スター・システムにより、横山先生の様々なキャラクターが登場してます。

元の原作で、まだEKOブログで紹介してない作品もありますね。特撮になってもアニメ化はしてないのもあります。

それについては、EKOブログで紹介しましょう☆

 

 

 

ファーストブログ「EKOのSFゾーン」(後で更新予定)

 EKOブログアクセス右矢印 https://ameblo.jp/ekokoho/
 

にほんブログ村に参加中★

描く励みになるので、お手数ですが応援クリックお願いします🙇 

いつもありがとうございます🙇

 

       にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
        にほんブログ村(名作アニメ)