土田よしこ先生、ありがとうございました… | KOHOでエンジョイ♪

KOHOでエンジョイ♪

「開設記念スペシャル」開催中♪

 

~土田よしこ先生,

 ありがとうございました…~

 

 

皆様こんばんは~KOHOでする爆  笑

 

[ハロウィンワールド]第13弾は「アニメ&漫画イラスト」

 

今日は悲しいニュースを知りました…えーん

 

 

漫画家の土田よしこさん(つちだ・よしこ、本名芳子=よしこ)が15日午前9時51分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。75歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。

                   (文章は「Yahoo!ニュース」より一部お借りしました)

 

 

数日前、EKOブログで寺沢武一先生の訃報を記事にしましたが、

また一人、漫画家の土田よしこ先生が旅立っていきました…えーんえーん

 

女性漫画家にしては、パンチの効いたギャグ漫画を描かれ、

キャラクターのインパクトも強かったです。

拙いですが、土田よしこ先生の代表作「つる姫じゃ~っ!」主役・

つる姫を描いてみました。

 

 

 

 

 

上矢印つる姫に、物価高による不景気をぶっ飛ばして欲しい気持を

 込めて、描きましたよ。

因みに「つる姫じゃ~っ!」はアニメ化もされてます。

 

土田よしこ先生、沢山の素敵な作品をありがとうございました🙇

つる姫は不滅ですよ☆

改めて、土田よしこ先生のご冥福をお祈り致しますお願いお願い

 

 

ファーストブログ[EKOのSFゾーン](後で更新予定)

 

EKOブログアクセス右矢印 https://ameblo.jp/ekokoho/
 

にほんブログ村に参加中★

描く励みになるので、お手数ですが応援クリックお願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

                    にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

                   にほんブログ村