書道家・晃鳳(KOHO)オフィシャルブログ「職人ときどき芸術家」Powered by Ameba-201108131409000.jpg

カホン製作者の大川"ZO"マコトさん夫妻のご厚意で、

しまほっけを食べに連れて行ってもらいました!

11時にホテルに迎えに来てもらい、お目当ての民宿へ!

普段なら30分くらいで行けるらしいんですが…


お盆で、お墓参り・海水浴・ライジングサン等、色々重なり、

着いたのは、1時過ぎ(笑)
民宿も普段は空いてるらしいんですが、満席で(^o^;

3人でピアノジャックの演奏に間に合うかビクビクしながら、

しまほっけを待ちわびていました!


民宿の人が、お皿を目の前に置いた瞬間、絶句しましたw(°O°)w

大きいとは聞いてましたが、軽く30センチ以上あり、肉厚も2センチ以上…


家族みんなで食べても不思議ではないメガホッケを、
必死で食べました(^-^)

脂が乗っているのに、しつこくなく、あっさりしていて、かなり美味しかったです!

ZOさんご夫妻に感謝です!