チャーシュー | 反自公

反自公

ぷー

久しぶりに主夫業の記事


お休み中だった、ふるのシンプルFXが料理のブログになって戻ってきましたw


そのチャーシュー がとっても美味しそうで作ってみました


材料
豚ロース(塊)・・・1kg

鶏胸肉・・・4個
醤油・・・500ml
水・・・1000ml
酒・・・200ml
みりん・・・適当

砂糖・・・適当
にんにく
パウダー・・・適当

新生姜・・・3片くらい

※残りの新生姜で作ったしょうがご飯まいうー
長ネギの青い部分・・・2本分


ドル円逆張りマーチンゲール風ハツ
ふるさんのアドバイスでよく灰汁を取り

適当に煮込むこと5時間くらい


ドル円逆張りマーチンゲール風ハツ
一晩置いて取り出しました

ウ○コみたいなのは胸肉。

胸肉を入れると隙間を埋められて調味料が少なく済むって

これしか写真ないけど酒のあてやご飯のお供に最高!


ドル円逆張りマーチンゲール風ハツ
切ったとこ


ドル円逆張りマーチンゲール風ハツ
母に持って行き用


ドル円逆張りマーチンゲール風ハツ
完成


美味しそうでしょ


でもイマイチだったのです


家庭の事情などで

鍋から出したのが日曜で食べたのが木曜になってしまい

油が酸化したのかちょっと臭って


一晩置いたらその日に食べよう


残り汁は冷凍したし今度リベンジしますねん