わらび採り | 反自公

反自公

ぷー

小さいの2本GETwww


春になるとわらびを採りに行きます


先週辺りから野菜売り場でも見かけるようになって行かなきゃって


よく行くのは岸和田のみかん山だったのですが

農薬を替えたのか採れなくなり、最近はブログ検索です

ハイキングのブログを書いている方が沢山採れたとか

書いてるのをを見て行き先を決めます


今年は岩湧山山頂のススキの草原です


出力した資料はこの2つ

周辺・散策ルート岩湧山・滝畑四十八滝コースMAP


P3に車を停めてみはらしの道~いわわきの道~ダイトレ

~山頂~きゅうざかの道 4時間の行程でした


それで結局小さいの2本だったんですね~

標高900mって気温が・・・

ゴールデンウィーク辺りにリベンジするかどうかは

明日の筋肉痛次第w


折角だからススキの草原を1枚
225とFXで生きてゆこう

もう一枚 岩湧寺の多宝塔(重文)
225とFXで生きてゆこう