EPISODE7の公開が決まり嬉しさの反面で不安が拭えなかったのですが・・・・
先日、STAR WASEの公式サイトで過去に公開されたスピンオフ作品がチャラにされました 。
良い言い方をすれは、伝説って・・・・・
オールドファンからすれば、旧3部作から新3部作の間に新作を観たい衝動をスピンオフ作品を読みながらスター・ウォーズの世界観を唯一提供してくれた物語が、今後の提供される作品がより制限なく楽しめる作品にする為とはいえ、少し寂しいと思うのは私だけではないはずです。
今の情報から、EPISODE7も舞台となる時代を整理しますと・・・・
EPISODE6の35年後!
ルークは58才、ハンは68才の設定なんです。
たしか、マーク・ハミルが62歳で、ハリソン・フォードが71歳なので実年齢に近いキャラクターを演じる事になるのですが、逆にオリジナルキャストを登場させるためにEPISODE7の時代背景が決まったというのであれば、物語主体に考えると複雑な気持ちになります。
EPISODE7がどうなるのかわかりませんが・・・・・・
旧来のスピンオフから主役になるであろうと考えられた、ソロとレイアの娘であるジェイナ・ソロは、なんと30歳の熟女として登場する事になってしまいますし・・・・・
オリジナルキャストを登場させることで、次世代のヒーローやヒロインを大幅に制限せざる得ない状況にあることから、今回の大英断になったという事なのでしょうか。
スピンオフで大人気のマラ・ジェイドは、どうなるのでしょうか?
HASBRO社から発売された新フィギアでも、あらゆるキャラクターを差し置き製品化されていますし、KOTOBUKIYAさんの美少女フィギアが販売されたのもつい最近の事です。
CLONE WORSを取り止めてREBELSに鞍替えしたのも、人気のあるキャラクターが活躍できる時代背景にした鼠帝国の戦略であることは間違いありません。
もし、EPISODE7の出来映えが半端な物なら・・・・・・
少し安心できるのは、ロンドン入りしたマーク・ハミルの顔がスッキリ していることですが、最大の難関であるキャリー・フィッシャーは???
当面は、嬉しさ半分不安半分が続くことになりそうです。
でも、やはり・・・・
映画が途切れていた間、楽しませてくれたキャラクター達が無き者にされるのは、正直寂しい以外言いようがありません。
私の好きなキャラクターとしては、X-WINGシリーズのコラン・ホーン!
彼は戦いの中でフォースに覚醒し、後にルークと合流しジェダイとして活躍します。
大人になってからフォースを学んだため、ジェダイとしての能力は他のジェダイから劣るものの人間力で他のジェダイを導く存在になります。
その後リリースされるクローン・ウォーズ時代のスピンオフともリンクする事で古くからのスピンオフファンたちを楽しませてくれました。
正史とされるのは、映像化された6作品とクローン・ウォーズという事ですが・・・・オビ=ワンの子孫が登場するなどの噂もあります。
ジェダイは執着心を排除するため、家族を持たないというコードが存在していたはずで、その禁忌をオビ=ワンが犯すなんて・・・・ジェダイの王子ってスピンオフを思い出しました。 (*´з`)
スピンオフを白紙にするのであれば、EPISODE6と7間の35年は余りにも大きく感じてしまいます。勿論!映画が落ち着いてからでも良いので、この間に関しては公式な物語を提供して欲しい物です。
ともかく、EPISODE7がファン達の気持ちを高揚させてくれることに期待!

















































































