いきなり、アブナイ系のタイトルになりましたが・・・・・・

コトブキヤさんのですねぇ、あのシリーズ第二弾『マラ・ジェイド』のフィギアなんです!


0051

エピソード7公開が決定し、拡張世界のファンとしましては一番気になるキャラクターであるマラ・ジェイドが、映像化の前にフィギア化!それも美少女系のモディファイとして発売されたのです。


監督のJJは、スタートレックを復活させた時にパラレルワールドという離れ業で物語を成立させたので、この人気キャラを、どう扱うかが気になっているのですが・・・・

0052


旧3部作のキャラクターをオリジナルキャストで復活させる事になりましたので、EP6から30年後が舞台とされていてマラ・ジェイドが登場したとしても、フィギアのような若々しいマラ・ジェイドの活躍が期待できないのが残念です。


強靭な敵に対しても臆する事のないキャラクターはマラ姉さん等と呼ばれ、女子だけで構成されたファンクラブが存在する超人気のキャラクターなんです。


たぶん、主役なるであジェイナは美しく活発な女性がキャスティングされるのでしょうが、女性人気キャラクターがいきなり熟女で登場って抵抗を覚えるのは私だけでしょうかねぇ・・・・


本題?フィギアを開梱してみました。


0053


イラストを忠実に再現しています。

これぞクール・ジャパン!ジャパン・クオリティですね。2Dのデータを3D化して劣化なく商品として成立させています。


台座を反乱軍のマークで飾れるようになっているのですが、皇帝の手と呼ばれたマラ・ジェイドですから、帝国軍のマークも用意されているなんて、コトブキヤさん流石です。


0054


ライトセーバーヲタのにも嬉しい付属品がありまして!なんとルークのライトセーバーまで付属しているのです。


ファンの方には言うまでもないことですが、マラが登場するスピンオフでは、ルークのクローンが悪役として登場するのですが、そのクローンは帝国の逆襲で切断されたルークの手から生み出され、このライトセーバーを手に登場するのです。


戦いの末、ルークにライトセーバーが戻るのですが、そのライトセーバーをルークからマラに託されるという物語なんです。


0055


そういう詳細な設定まで受けたフィギアになっているので、拡張世界のファンとしては見逃せない商品という訳です。


一つ残念な点は、ルークのライトセーバーがEP5対応になっていない事なんです。

マラ・ジェイドのライトセーバーも忠実に再現されていますので、そこまで求めるのは酷という事なんでしょうか・・・・・・


コトブキヤさんは、ライトセーバーに思い入れが少ないのか、高品質のフィギアでも時々やってしまっているんですよね。

品質自体はいう事ありませんから少し残念に感じてしまいます。


今年は、REBELSも始まりますし・・・・CWが終了し残念に思っている人も多いと思いますが、REBELSの時代は、ヴェイダーは勿論!ルークもアソーカも!もちろんマラ・ジェイドも活躍が期待できる時代なんです。

ですから、映画では熟女で登場するしかないマラ・ジェイドも、このフィギアのような若々しい姿で登場するかもしれません。


とにかく新作を!そんな気持ちが昂っています!  ( *´艸`)       ペタしてね




日本で買えるマラ・ジェイドのフィギアをお知らせしておきますね!


スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO マラ・ジェイド (1/7スケール PVC塗装済.../壽屋
¥7,344
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO ジェイナ・ソロ (1/7スケール PVC塗装済.../壽屋
¥7,344
Amazon.co.jp

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 3.75インチ 「ブラック」#14 .../HASBRO
¥1,801
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ エクスパンデッド・ユニバースカード 【マラ・ジェイド(Mara Jade)】/ハズブロージャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ コミックパック ルーク・スカイウォーカー&マラ・ジェイド/トミーダイレクト
¥2,678
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ マラジェイド ミニバスト/ジェントルジャイアント
¥価格不明
Amazon.co.jp