先日、そごう横浜店で開催されていたスター・ウォーズ アート展ですが原則的に撮影禁止になっておりまして、展示されていた作品を憶えている限りWEBで拾い集めました。


訪問できなかった方々へ、少しだけでも雰囲気をお裾分け的に紹介します。

【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1933   【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1932


国内で唯一の参加アーティストは、皆さん御馴染みの三田恒夫氏です。

主催者側は当初、三田氏のサイン会を企画していたようですが・・・CⅥと期日がバッティングしているので断念したといっていましたが・・・スター・ウォーズの企画なのだから、当然別の日程にすべきですよね!


【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1931


私が好きな、映画のシーンが描かれた1枚!


【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1981   【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1980

【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1984

  【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1985


単にリアルな作品だけではなく、デフォルメが楽しい作品や!フォースの訓練を思わせる抽象画も出展されていました。


【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1976
  【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1978



  【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1986



ジェントルマンなチューイ!しかしガンベルトは肩から外しません!

R2は違和感全くなし!!

【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1982


  【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1983

【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1975 クローン・ウォーズからキャド・ベインのイラストも展示されていました。


大半がリトグラフやアートプリントでしたが、中には原画も出展されていて催し物会場での開催なので、間近にみれて楽しめたイベントでした。






【こ~の】のブログ May the Force be with You.....-1977


もっと素晴らしい作品も沢山ありましたが、WEBで拾いきれておりません。


収拾が進めば、改めてご紹介したいと思います!


特にダース・モールの大型作品の原画は大迫力で感動しました! (+o+)ペタしてね