都内私立小学校に通う長子(小学6年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学3年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    


我が子が夢中でやっているタブレット教材


今年3月から半年間、探求学舎のオンライン講座「深めるコース世界史」を受講してきた我が家。


全24回を楽しく受講し、満足して終わったハズでした…


探求学舎のオンラインスクールは毎月自動継続なので、やめる場合、申請が必要なのです。

世界史の最終回後に受講停止しようと思ったら、期限が過ぎていて、停止は10月からになってしまったのでした。


9月分のお金を払うんだし、ということで、世界史の次のシリーズ「人体シリーズ」の初回を受講してみたのです。


結論。

面白かったので、受講継続します!


我が家の場合、土曜日の夜、夕食を食べながら家族全員で視聴しています。

本当はzoomで受講者を映す設定にすべきなのですが、我が家は画面オフ設定。

そのため、テレビを見るような感じで(実際、タブレット画面をテレビに出力して見ています)、気軽に見ているので、継続して受講して、少しでも子どもたちが興味関心を持ったらよいかなという感じです。


人体シリーズ、初回は「目」でした。



金目鯛の目玉を取り出して目のレンズがどうなっているか確かめたり、理科系授業ならではの実験要素もあって、世界史シリーズとはまた違った新しい世界の扉が開いたように感じました。


授業中のカフートの問題も、世界史は調べようと思えば調べて回答できました(実際、長子は本で調べていた)が、人体は調べるのも時間がかかるので、純粋にクイズとして楽しんでいました。






   

末子は小学生コースを2年生まで受講しました。

長子は過去に幼児コースを受講していました。


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね