都内私立小学校に通う長子(小学6年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学3年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    


我が子が夢中でやっているタブレット教材


探求学舎のオンライン講座、「深めるコース世界史シリーズ」も、あっという間に最終章の大戦外交編になりました。

毎週家族で楽しく聞いていて、親の学び直しにぴったりなのです。
ビスマルクって聞くと、サッカー選手の方が先に頭に浮かんでしまう母なので、前回のビスマルクの回は本当に勉強になりました。

で、そんな探求学舎、世界史だけでなく他にも講座があって、7月から始まる「広げるコース地理」も大変気になっていました。

週に2回もオンライン講座受講するのって、スケジュール的に大変かもと思いましたが、初回は無料だったので受講してみました。

世界史の講師とゲスト芸人が好きすぎる末子は、地理講座は別の講師なのが不満そうでした。
が、地理講座は対象学年が世界史コースより低いこともあって、よりこども向けに興味を持たせるような内容になっていて、とても楽しめました。

広がるコースは推奨学年が小1〜小4となっていますが、初回の地理の講義では「チェルノーゼム」が最後に出てきました。
しれっと高校地理の内容を扱っているのがすごい。

地理も面白かったので、続けて受講しようと思います。

夏休み期間は別に講座があるみたいでそちらも気になります。




   

末子は小学生コースを2年生まで受講しました。

長子は過去に幼児コースを受講していました。


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね