都内私立小学校に通う長子(小学6年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学3年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    


我が子が夢中でやっているタブレット教材

小学6年生の長子、頭皮の匂いが悩みでした。
ドラッグストアに売っているニオイに特化したシャンプーや、ネットで小中学生向けでランキング上位のシャンプーなどを使ってみましたが、効果はいまひとつのようでした。

その後もネットサーチを続けていて目にしたのがこちら。



「コラージュフルフルプレミアムデオドラントプラスシャンプー」です。(長い)

コラージュフルフルシャンプーの通常のは夫が使っているのですが、プレミアムに存在は知りませんでした。

発売元の持田製薬は、皮膚科で石けんをお勧めされたこともあるスキンケアの分野では信頼のおけるメーカーだというのは昔から知っていました。
それこそ、私が30年前、ニキビに悩む高校生だった時に持田製薬の石けんに大変お世話になったのです。

そんな持田製薬のシャンプーでプレミアムと名が付くとあれば期待も高まります。
普通のよりもお高めの値段でしたが、アットコスメの口コミ評価も高かったので試しに購入してみました。

届いてすぐ長子に使ってもらいました。
シャンプー自体の香りもよく、長子も気に入ったようでした。

驚いたのは翌日。
学校から帰ってきた長子の髪の毛が、クサいどころかほのかにいい香りが続いている!
シャンプーの効果にびっくりです。

長子もお年頃でニオイは気にしていたようで、嬉しそうにしていたのが本当によかったと思いました。

さっそく詰め替えも購入しました。
洗髪にはETVOSの頭皮ブラシも使っています。
しっかりした作りで、フニャフニャせずきちんと洗えます。

≪ポイント5倍!5/16 9:59まで≫エトヴォス 公式( ETVOS ) 「 リラクシングマッサージブラシ 」【30日間返品保証】 マッサージブラシ スカルプブラシ 頭皮ケア マッサージ 頭皮ブラシ ヘッドスパ ツボ ギフト プレゼント


   

末子は小学生コース(国・算)を受講中。

長子は過去に幼児コースを受講していました。


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね