都内私立小学校に通う長子(小学6年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学3年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    


小学3年生の末子が夢中でやっているタブレット教材

4月、新学期が始まり、電車の中でネイビールックで新1年生の登下校に付き添うお母様を見かけるようになりました。

一緒に登校できるのも1年生のうちの僅かな期間だけ。
大変ですが、期間限定のイベントですから、思い出に残ると思います。


受験時の面接や学校行事の時のようなザ・ネイビールックではなくても、紺色を基調とした服や鞄であれば安心できるというのが、私立小学校に子を通わせる母親としての心理です。

とはいえ、お受験御用達のお店で売っているようなサブバック(リボンのついたもの)は持ちたくなくて、当時は色々探したものです。

もう私は使わないと思うけれど、レスポートサックのネイビーのバッグがサブバックとして良さそうだなと思いました。





レスポの中でも軽さに定評のあるエッセンシャルコレクションのもの。
縦長と横長の2種類あるようです。
縦長はファスナータイプ、横長はホックタイプのようです。

私も欲しくなってきました。


我が子が受講しているZ会通信教育

↓資料請求、申込みはこちら↓

   

末子は小学生コース(国・算)を受講中。

長子は幼児コースも受講していました。


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね