都内私立小学校に通う長子(小学6年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学3年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    


小学3年生の末子が夢中でやっているタブレット教材

この3月から、探求学舎のオンライン講座を受講しています。

ずーっと私が興味あったので、長子に受講するか聞いてみたところ興味を持ったので、まずは無料講座を申込みました。

Zoomで1時間の講義を聞くスタイルですが、4択のゲームがあり、上位3名が表彰されていました。
このゲームに参加するにはスマホが必要なため、デバイスを2つ用意する必要があります。

探求学舎の講師の方と吉本の歴史好き芸人の房野さんという方の2人で、掛け合いしながら進んでいくので、授業というより歴史番組のような感じです。

房野さんという芸人さんを全く知らなかったのですが、歴史の本を出されているようです。

探求学舎の授業を子どもと一緒にオンラインで受けてみて驚いたのは、受講者の多さと、小学生の世界史の知識量です。

歴史が好きな人というのは、クラスに最低1人は必ずいるという気がしますが、オンラインだと日本中どころか世界中から受講できるので、人数が多くなるのですね。

そして、小学生の時からディープに歴史を学んできた人と大学受験で競わなければならないのだから、高校から世界史を勉強したところで差は縮まらないなと今更ながら思い知りました。


我が子が受講しているZ会通信教育

↓資料請求、申込みはこちら↓

   

末子は小学生コース(国・算)を受講中。

長子は幼児コースも受講していました。


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね