都内私立小学校に通う長子(小学5年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学2年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    



幼児教室こぐま会の代表、久野先生のコラムに、こぐま会が新しい家庭教育のプログラムを始めると書かれていました。



こぐま会は、小学校受験用の幼児教室ではありますが、小学校受験の合格という狭いゴールではなく、就学前教育、小学校の学習の連続性という大きな視点で幼児教育について取り組んでいる先生です。


そんなこぐま会の新しい取組みということで、とても期待が持てます。


2〜3歳からの通信教育「おうちdeこぐま会」は、これまでのモコモコゼミとはどう違うのか知りたいなと思いました。




そして、自宅への講師派遣という「こぐまのホームレッスン」は、金額が気になります。



我が家が小学校受験対策をしていた時にはなかった、「ひとりでとっくん」の新シリーズ。

小学校受験の世界もどんどん進化していきますね。



本日のビール


サッポロが13年かけて品種改良した国産ホップを使用したビールです。




ポイントでの募金もできる

トルコ・シリア大地震への

寄付・募金先をまとめました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



我が子二人が受講しているZ会通信教育

↓資料請求、申込みはこちら↓

   

長子は専科(公立中高一貫校適性検査)を、

末子は2年生(未来思考力付き)を受講中です。

長子は幼児コースも受講していました


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね