都内私立小学校に通う長子(小学5年生)と

地元の公立小学校に通う末子(小学2年生)の

学習などを主に綴っています

書くのが苦手なお子さんにおすすめカラーマスノート

    



8月はNHKを中心に戦争についての番組が多く、こどもたちと戦争について考えるよい機会だと思っています。


ふと、我が家愛用のNHK for Schoolを開いたら、戦争の特集がありました。



掲載されている番組も、対象を小学生、中学生、そして高校講座まであるので、興味のあるものを見ていくだけでも知識としてインプットされていくのではないかと思います。


自由研究のテーマも載っていたし、とても良さそう。


歴史まんが












ポイントでの募金もできる

トルコ・シリア大地震への

寄付・募金先をまとめました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



我が子二人が受講しているZ会通信教育

↓資料請求、申込みはこちら↓

   

長子は専科(公立中高一貫校適性検査)を、

末子は2年生(未来思考力付き)を受講中です。

長子は幼児コースも受講していました


我が家の小学校受験の経験について

CHANT WEBに取り上げていただきました

サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね