久々の池袋
初めての東京建物Brillia HALLへ
星組「夜明けの光芒」観劇

チャールズディケンズ原作
大いなる遺産🇬🇧ロックグラス パン
映画とドラマシティ配信で予習📺
時代背景も少しだけ学習。

原作の重さ、苦みを必要程度を残しつつ
宝塚歌劇に着地する魅せ方。
特にラストシーンの美しさは
【ならでは】と思います

キャラクター、セリフ
置かれた境遇などなど
脳内補完しながら楽しみました

主演の暁千星さん
ピップの心情が緻密
頭身バランスが素晴らしく
どの衣装も素敵な着こなしラブ
フィナーレのダンスソロ
紙吹雪にスモーク
絵に描いたような場面
華、スターオーラが眩しかったです✨

ヒロインはエステラ。
子ども時代の乙華菜乃さん
可愛いくてツンケンした
女の子のキャラ立ちが
まさにヒロインぽい居方。
大人のエステラは瑠璃花夏さん。
言葉とは裏腹な感情、
見せ方のさじ加減
本当に難しい役だろうなと思います。

ドラムル 天飛華音さん
闇という成分をクローズアップして
今回用に宝塚ナイズ
よく通る声が素晴らしい

ジョー、美稀千種さん
一貫した人柄の良さ
鍛冶屋の歌、やけに耳に残ります

ビディ、綾音美蘭さん
この作品では省略された部分もあり
中途半端になりかねないキャラクターでしたが
ジョーとの場面ですべて良し

モリーの紫りらさん
お芝居の組み立て、声色、視線の使い方
ポイントをおさえる居方にゾクっとしました。
上級生のなせるわざ。

初演の月組大いなる遺産、
ずいぶん前に映像をみた記憶はありますが
当時はなにせ理解が追いつかず口笛

ようやく今回、骨子をつかむことができたかな
宝塚歌劇団の作品を通して
知らないなにかを知るキッカケになるのは
ありがたいことです