土曜はお遊戯会なので今週は毎日のように
園で練習をしています。

一昨日はリハーサルだったので園のTシャツを
着てきてと言われたが
登園途中にハッ!と気付いた滝汗

息子に謝ったら、
「今から取りに行けばいいじゃん」と。
いやいや、会議に遅れるからと。(この日は会議はないけど)

「きっと他にも忘れている子がいるから大丈夫!誰かに言われても気にしない気にしない!」
とフォロー?笑

僕そんなの気にしないから大丈夫と息子。

教室に入るとすかさず女の子達に指摘された。笑
でも数名、やっぱり忘れている子が。
それはみんな男の子。
やっぱり女の子は朝のお着替えで
お母さんにしっかりと言っているんだろうな。

そして翌朝、息子がおねしょを。
ベットカバーを取り替えたりと私がバタバタしていたら
「気にしなーい、気にしない」と息子。

いやいや、それは気にしてよニヤニヤ

自販機に売っている缶のコーンポタージュ、
最後にコーンが残りますよね?
どうやって食べます?

息子の食べ方…滝汗


もう少し気にしてほしいです。