今さらですが...

どなたかの為になったらいいなと記事をアップします。

GWは「海で遊びたい」という息子。
伊豆?千葉?と思ったけど5月なので海水浴をするわけでもないので
海の近くに遊び場があるところにしました。

都内から近くて...と探したら
ずっと行きたかったソレイユの丘だ!と。

なので今回はめーーーっちゃ近場の旅行に。
(ソレイユの丘、朝の弱いパパと日帰りで行くのはストレスなのですw)

1日目は、花の国へ。
(ソレイユの丘は二日目)

ここはゴジラの滑り台が有名な公園。

入り口から遊具エリアまで坂道で大変と情報があるので園内を走るフラワートレイン?に乗ることに。

GWなのですごい行列!
でも乗らない訳にいかない。
アイスを食べながら並ぶことに。

息子が自分で選んだらしい何かのミックスソフト。

この表情w
美味しくないらしい...
パパが普通のソフトを食べていたから「交換したら?」と聞いたら
「少なくなっているからやだ!」とw

芳香剤のような香りのソフトクリームを無理して最後まで食べてましたw

フラワートレインに乗ること数分。
遊具エリアについた!


ゴジラだーーー!!!

息子も一目散に駆け寄り

シューーー

が、これ想像よりも小さいゴジラw
滑り台の斜度もそんななので息子は1回滑ったら満足なよう。

それよりこのアスレチック!大きいです!


パパがめずらしく動いてますw

私はいつももっと大変なんだー。
もっと働けーーー真顔

はまの国、新しい遊具のエリアができたので
そっちも気になるなーと会話をしていたら
それを聞いた小学生が
「行ってきたけど小さい子向けだからつまらなかった」となんとも正直な感想をw

息子はまだ3才だからそっちのほうがいいかもね!
となり今度は歩いて移動。

す、すごい人!!

が、カラフルでかわいいけど一つ一つの遊具は
そんなに大したことがないかなw

息子には物足りなかったようでこの網の上を歩いて終了~

お花を見ている?
と見せかけてひたすらアリを殺していました...

花の国、秋にくると紅葉がきれいでオススメらしいです。
(タクシー情報)

アスレチックは少し物足りないかな?
きっとゴジラが大好きな子にはオススメ!
アスレチックだけで考えるなら大田区の平和の森とかのほうがよさそう。

帰りは第2駐車場でタクシーを呼んで
京急の久里浜駅から三崎口へ。

宿に荷物を置いてから息子の念願の海遊び。



いろんな形の貝殻に興味津々。

男二人で何やら楽しそう。

夜は美味しいマグロと新鮮なワカメのお鍋に朝採れ野菜を満喫。
お酒がすすむーーー。

で、私は気付いたら寝ていたららしくw
パパが息子の歯磨きをしたらしいが、どうやら歯磨き粉をパクっと何度も食べていたらしい滝汗

道理で寝起きの息子の口臭が爽やかなわけだw

2日目に続く...