大津市のいじめの問題について、加害者少年の保護者による信じられない言動 | 熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

エアプレインプロジェクト代表(熊本ではたらく社長)が、仕事のこと、趣味のこと等々を総合的にお伝えするブログです。

大津市のいじめ問題について、いじめていたと思われる少年の保護者から
「これでうちの息子が死んだら、あなたたちのせいですから」
と信じられない言葉が
保護者会に集まった保護者などに対して浴びせられた。
という話を聞きました。

私がその場に居合わせたら、
「どうぞ、どうぞ、私のせいでも何でもいいので、お亡くなりになった方が、スッキリします。」
とでも言ってやりたいですね。

自分の息子のせいで、
一人の少年が命を落としている可能性が非常に高いのに、
このような発言が出るなんて・・・頭がおかしいのじゃ?

何でもかんでも、人のせいにすることしか考えていない。

どうして、「自分の育て方が間違っていたのではないか?」
と思うことが出来ないのか?

まあ、親がこうだから、
子どもも自殺に追い込むことのことをしてしまうのでしょうね。

それと、教育現場での「いじめ」の定義がおかしい。

いじめられた側、いじめた側、双方が「いじめ」と認めることで
学校側も「いじめ」と認識するそうです。

だから、女子生徒が「いじめでぇす。」と先生に報告しても
「いじめ」ではなく「けんか」と決めつけたそうです。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?

当事者はどっちも認めるわけ無いじゃん。

チョット考えれば分かることなのに
学校側も校内に「いじめ」があることを認めたくないのと
面倒くさいことには関わりたくない。

そう思うっているとしか思えない。

このニュースを観る度に
関係者すべてを一列に並べて
ぶん殴ってやりたい気分になります。

今時の学校で
「いじめ」が無いなんて
ほぼありえないことです。

もうそろそろ学校側は
「うちの学校は、いじめはありません。」
なんて目をつぶったり
隠蔽したりすることはやめて
正面から向き合ったらどうですかねぇ。

「いじめ」をあるものとして
問題が大きくならないように
どう対処するかを徹底した方が
絶対、良いと思いますが・・・。