アクセスアップの一つの方法! | 熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

エアプレインプロジェクト代表(熊本ではたらく社長)が、仕事のこと、趣味のこと等々を総合的にお伝えするブログです。

この方法は、アクセス解析をしていて偶然発見した方法です。

ブログのアクセスアップの方法としては、当たり前のことかもしれませんが、全くアクセス数が伸びないとお悩みのブロガーさんはお試しあれ。

まずは、偶然発見した経緯から・・・。

私は、ほかの方の書かれたブログは「RSSリーダー」なるアプリケーションを利用して読んでいます。
「RSSリーダー」とは、簡単に言えば、講読したいブログのRSS を登録しておけば、ブログが更新されたときに知らせてくれます。

ですから、定期的に読みたいブログが更新されたときに、漏らすことなく講読することが出来るのです。

さて、ここからがポイントなのですが・・・
そのリーダーの中に「渋谷ではたらく社長のblog!」 を登録しています。言わずと知れた、藤田社長のブログです。

私は読んだときには、だいたいコメントを残しています。

最近は更新されてから、かなり早い段階でコメントを残すことが出来ています。するとどうでしょう。その「渋谷ではたらく社長のblog!」 からの訪問者が増えてきているのです。

このことから、注目されている人物(私の場合、藤田社長)のブログに早い段階で、コメント、もしくはトラックバックすることにより自分のブログも注目されることになるのです。

爆発的にアクセスアップ!とは行かないかも知れませんが、試してみる価値はあると思います。