23日~25日まで東京に行ってきました

お世話になっている
サンタフェナチュラルタバコ
さんのイベントに出席するためです

サンタフェさんは有機農家を支援する活動をしてらっしゃるのですが

震災で移農した農家を『ステップアップ農家』

新たに有機農業を始めた農家を『挑戦者』

有機農業の大御所を『先駆者』

として支援してくれています

今回のイベントはその農家さん達が集まるということで、とても楽しみにしてました

写真展では、それぞれの写真と共に紹介分が書かれており

会場で借りる端末の写真をタップすると、その人の動画が流れるというもの

皆さんの思いが直に伝わり心に響きました

そのあとの交流会では、皆さんと直接お話しすることができて

たくさんの刺激をいただきました

まだまだできる事があると更にやる気が出ました



ありがとうございました


次の日は挨拶回り

ここでも色々なお話しができて

考えさせられました

詳しくは別の日記でお伝えします


しかし急に寒くなりましたね

最近は春や秋がないみたい

夏から冬へ

冬から夏へ

急激な環境の変化に合わせていかないといけませんね