さて

やりたいことができたので

仕事以外はしばらく引きこもる予定です


昔は本当にそうだったな

子供の頃は絵を描くこととゲームが好きで

絵を描くかゲームをするかでした


外出は漫画や画材を買いに行く時

ゲームセンターで遊ぶ時くらいだったような…


今も好きなことに打ち込みたいので

そうなると思います


もともと出るよりもじっと何かに取り組むことが好きなので出かけるよりもこの方が合ってます


昔はコミュニケーションがうまくいかないのは絵やゲームばかりしてたからかと思って

外に出るようにしたり人と関わるようにしましたがASDによるものだったので全然関係ありませんでした


むしろ好きなことを通して人とつながっていたので好きなことは辞めない方が良かったなと今は思います


人と関わることや

外に出て遊ぶことも大事ですが

一番は本人に合ってるかどうかです


関わり方も人それぞれ

人と関わりに行くのか

好きなことを通して関わっていくのか


普通と少し違うから

心配されることもあるけど

これが私の関わり方だなと思う


これからは目一杯好きなことをしていこうと思いますラブラブラブラブラブラブ