2日夜、

風がおとなしそうなので初釣りへ。

いつものテトラ周りへと向かう。

書きませんでしたが、釣り納めは27日に友人二人と行きました。

その時は、メバルが良く釣れましたが、ボトム用のベイトしか持っていかなかったので、

あまり釣れませんでした。

で、メバルを釣りたかったので、

34ショートロッド、グランデージ、ベイトの3本仕立てで向かいます。

釣り納め時に良かった灯り周りにつけて釣り開始です。

まずは、メバルと34ロッドに34ワームです。
PUFFNAKE2.2in点発光にジグヘッドは1.2gでただ巻きで狙ってみますが、当たりなし。

あれれと、シャクリ+フォールで誘うと当たりが。
メバルはフォールが好きなのかしらん。

横の動きが好きだと聞いていたのですが。

34のワーム、初めて使ってみたのですが、

非常に壊れにくい。

うまく使ったら、1日持つかと思うくらい。

点発光も釣れそうな気になります。

あまり、ワームの種類は増やしたくないけど、買いたくなるワームです。

で、

グランデージの方には、スイングインパクト2オレンジグロー+2gヘッドで、

もう少し底の方を狙います。

これはただ巻きかなと巻いてくると、カサゴが。

飽きない程度に釣れてくるのですが、

なんか、あたりが弱い感じです。
いつもは、もう少しガツンと来るのですが、重くなったなという当たりで乗ってきます。

たまに当たりが止まるので、ベイトに変えて3gフリーリグで、

大きいのを狙います。

何度か大きい当たりがありましたが、バラし&ラインブレイク。

PE0.6にリーダー3号でしたが、切れるとは。

傷でも入っていたかな?

大きいのがかかってもう一回切れたら0.8+3.5号にしようと思います。

この後は、変わることなく飽きない程度に釣れて、納竿としました。

夜釣りは、マキタの温冷庫を持っていくと快適です。

つぎは、ジェットボイルも持って行ってカップラーメンを食べようと思います。

最終釣果は40匹くらい。

メバル最大25センチちょい、カサゴも同サイズ、タケノコ小さいの1でした。

 

少しだけ、晩御飯に頂きました。