たまたま行った遊で34のイベントをやっていて、

ボートメバルに良さそうな

Advancement FPR-55 ver.Ⅱ F-tuned

を衝動買いしました。

 

参考になるか分かりませんが、感じたことです。

 

まず、長さですが、55ということでボートでは非常に扱いやすいです。

で、飛ばないかと思うとそうでもなく、シングルハンドで投げていい感じで飛んでいきます。

他の竿と飛距離は変わらないと思います。

もちろん、長さと軽さが相まって、ふり抜きも気持ちよく、キャストが気持ち良い感じです。

 

アクションは、お店で触ったときは、すごくファーストな竿先のみ曲がる竿の印象でしたが、

使ってみると、良い感じでベリーからバットまで曲がり、大きいサイズとも戦えそうです。

カサゴの25センチくらいなら楽しむことができました。

バス釣りなんかでも使ってみたいです。

 

感度は、メーカーにもあるように良いです。アジがつついたのもよく分かりました。

短いから余計に良いのでしょうか。

 

何より見た目がかっこよくて、使っていてうれしくなります。
ヴァンフォード2000をつけましたが、バランスも良かったです。
値段は、すごく高いものでしたが非常に満足してます。