11月3日夜、カサゴ釣り。

 

15時くらいから漁礁のシールを取り付けに。

作業をしていたら、並びのボートの方が上がってくる。

サワラ1匹!

昼間にジグを沈めて釣ったらしい。

割と近くにいるような話を聞く。

焦るが、今日はシールの取付なので作業を続ける。

漁礁用のシールをアクリル板に貼ったので、穴をあけてネジで止める。

大したことない作業なのに時間がかかってしまった。

 

作業を終えて釣りの準備をしていると、

並びのMさんが。

サワラを狙いに来たというので、ご一緒させてもらった。

和船に乗るのは初めてで、縁に行ったり、前に行ったり試してみる。

すご~く安定してる。

湾内の荒れてないときの釣りならやはり和船が一番だと思う。

燃費も良いという話も聞くし。

 

で、釣りのほうは、ベイトの集まっているところで二人で投げて、

お互い1バラしづつでした。

厳しい…

釣ってる船もいるので、ルアーなのか、運なのか?

 

戻ってきてから、自分の船でメバル釣りへ。

エレキで止めながら、ポイント探し。

他の船も入ってるので、少しだけ動きながら魚探とにらめっこ。

魚の反応のあるところで、ガルプを投げてみる。

色は前回も良かったピンク。

上では出ないので、底まで落としてチョンチョンすると、

 

 

カサゴでした。

で、アジ釣ったりしながらそのまま狙って、

 

 

といった感じで、

15~20ちょいセンチくらいのを、飽きない程度に釣る。

この釣りも面白いな~。

晩御飯のおかずに数匹頂いて帰りました。