オーオー オオオオー ヨコハマー! | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先週末に女の子の学校公開がありまして、その振替休日が珍しく金曜日に設定されていたので・・・




ブタ 「木曜日にちょうどハマスタでジャイアンツ戦あるから、行くか? 金曜日休みだったらテキトーなとこで泊まって、翌日は中華街に行くとか・・・」

ブタネコ 「え~ヤッホー ・・・でもboyは学校だし・・・うーん

ブタ boyはYS戦にしか興味無いから行かないだろw」

ブタネコ 「そうかな・・・とりあえず、ちょっと2人と相談してみる音譜





























・・・



















火曜日の晩になっても明確な姿勢を示さないので、「金曜日は休みにして~お願いとまで言われていたブタは・・・






































当然ながら行く気マンマンメラメラになっていたので、




前日まで残っていた良い感じのお一人様チケットをチケジャムサンリンク*mでチャチャッとGetして、


実は、電車でハマスタへ行くのは初めてなのですw

リフォームの打ち合わせリンク*mが終わった14時過ぎにハマスタ野球へ向けてレッツらゴーDASH!


15:31@横浜駅西口

いつものように朝食は食べていないので、とりあえずの腹ごしらえラーメンを済ませたら、




関内方面へ移動します・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



初めてor最近になって当blogに遊びに来て頂いている方に改めて説明しますと、




幼少期からジャイアンツファンジャビットワタクシブタは、




特に清原和博氏がFAでジャイアンツに移籍していて苦しんでいた時期に・・・


ライトスタンドで頑張っておられた公式応援団スタッフの方との多少の交流も楽しかったなぁ

いや、彼が苦しんでいたのは所属していた9年間全部かあせる




兎に角、彼が巨人へ入団した年にブタは社会人になり、




ツマブタネコと知り合ったり、


巨人軍


父親を亡くした時期とも重なったりして、




ゴルフに対する気持ちが薄れていたのもあって、キヨが所属していた9年間は隙あらば球場(東京ドーム&神宮球場&横浜スタジアム)に足を運んでいたんですねジャビット




試合前にピアスを開けていた晩年のキヨが黙々とウォーミングアップしている姿(恐らくファンサービスも含めてだったのでしょう)をレフトスタンドから観ながら出番を願っていたのが懐かしい・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



上矢印広告ウザイですが、迫力のBAY BLUE ANTHEMからBGMにどうぞ拍手



それから約20年の時を経て、久しぶりに見たハマスタは・・・











































メチャクチャ華やかになっていて、ベイユニを纏っているファンマシマシびっくり




ベイスターズの本拠地の球場感マシマシになっててタマげたなぁおおー




今回は外野の1列目の席を確保出来たので期待していたのですが、




帯状の電光掲示板が設置された影響でメチャクチャ観にくくなっていて残念でしたもやもや




座ったままだと背筋を伸ばしてショートの背中がギリのラインなんですよねぇ・・・NG




ひらめき電球



ちはやクン上矢印もベンチ入りしているのね♪




乱打戦になってジャイアンツが勝つ展開なら、彼の投球する姿を見る事が出来るかもしれない・・・


DB #1のホームランボールが近くに着弾したので映ってましたw



そんな淡い期待を込めて試合を見ていましたが、




ジャイアンツが8回に3点差を同点に追いついてシビれる展開にあせる




ベイ打線の好調さ&試合展開的に、何となく『1発で決められちゃうのかなぁ・・・』と、




ハラハラドキドキしながら見守っていたのですが、




やっぱりな結末になっちゃいましたガクリ




まぁ、結果は残念でしたが、潮風吹き抜けるハマスタで久しぶりの野球観戦は、


レモンサワー×唐揚げ×崎陽軒のシウマイ

やっぱり気持ち良すぎましたわラブラブ




この雰囲気はチョナンサーンboyにも体感させてあげたいねぇうんうん

























・・・という事を改めて思いながら帰路へ就きますDASH!




関内からは地下鉄&東横線&南武線と戻ってきて・・・